GLOBAL SITE
  • シーバス
  • ロック/ライトゲーム

熊本・天草でボートシーバスを堪能♪ ショージ松本

2019.5.1

どうも、こんにちは!サンラインのショージ松本です。みなさんGWはどのように過ごしてますでしょうか?私は地元・熊本に帰省してます♪

そして行って来ました、魚釣り!
今回お世話になったのはサンラインソルトテスターの穐山ジェレミー豪氏。
穐山テスターのマイボートで出撃!
狙うはシーバス〜。
朝から昼までは潮が動かず苦戦…
それでも上げ潮に変わり、少しでも潮が動くポイントをラン&ガン!!
すると
IMG_2017
サイズは大きくはないですが、ルアーに反応してくれる魚達🐟
IMG_2012

IMG_2015
流れが当たる場所にベイトも付き、そこにフィッシュイーターもいる感じでしたね。
IMG_1984

IMG_1987

IMG_1995

IMG_1998
そして、気がつく。
みんな使っていたPEラインはキャストアウェイPE!PEライン4本とエステルライン4本のハイブリッドラインなので比重は1.05。

風がある状況や流れにしっかりとルアーを絡めたい時などは是非使ってもらいたいラインですね♪
IMG_1981

IMG_2026

FullSizeRender
そしてメバルも!
穐山テスターが釣ったメバルは泣きの29.5㎝。
惜しい〜!
IMG_2006

FullSizeRender

IMG_1989

チヌもなぜか3匹釣ってしまうww
ヒラを釣りたかったとばってんね〜
出だしはどうなるかと思いましたが、終わってみればよー釣れた!
今回も楽しい時間となった訳です。
やっぱ熊本・天草はよかとこでした☆
さぁ、次は何ば釣ろ!?
【Tackle Data】
Rod:APIA Foojin’AD Night Hawk 91ML
Reel:DAIWA THEORY 2508PE-H
Line:SUNLINE CASTAWAY PE 12lb.(0.8号)
Leader:SUNLINE CUT IN 20lb.
Lure:DUO Tide Minnow 75 SPRINT