GLOBAL SITE

• 日時:2018年7月23日、24日日
  • 場所: 兵庫県・ 尼崎フェニックス、武庫川一文字
  • 釣果:黒鯛 25枚

7月23日~26日と大阪遠征でした。
昼頃にホテル到着後、急いで久保渡船さんへ。(笑)13時便にギリで間に合い、1年ぶりの尼崎フェニックスに渡堤。
今日のラインは、テストラインにブラックストリーム#1を結ぶ。さぁ!指折り数えた大阪遠征!(๑˃̵ᴗ˂̵) いよいよスタートです!(°▽°)

先ずは川筋から。数投目で歓迎のご挨拶か?いきなり引き込みのアタリで50cm justの年無し!年無しスタートの大阪湾です!♪
そのまま川筋を進み、ポツリポツリと当たって5枚追加で、17時までに6枚でした!(°▽°)

翌日はメインイベントの釣行。軟調会の名人 新さんとお友達のフトさんと3人で、武庫川一文字へ渡堤!(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
5:00の便で颯爽と渡る筈が…道に迷ってしまい(´⊙ω⊙`)次の便に…(汗)

さて、軽く談笑しながら準備。この時間がまた楽しいんですよね~(°▽°)
本日もテストラインにブラックストリーム#1をセット。準備が整い、いよいよ武庫川一文字の落とし込みスタートです!(°▽°)

外側の高い方に上がり見渡すと、ゴミと大量の枝みたいな浮遊物がゴッソリとヘチに沿って流れています。それでも、隙間を見つけては落とし始めます。程なくして止まりのアタリでFISH ON‼‼ ラインが浮遊物に当たりながら、ヒヤヒヤでゲット‼(笑) ポツリポツリとアタリを貰って3枚。

折り返すも浮遊物がパワーアップしていて落とせません(笑)仕方がないので、巨大一文字堤防を歩いて歩いて、浮遊物の最後尾まで来ました(笑) やっとまともに釣りが出来ます(笑) 落とし始めると、大阪湾 武庫川一文字堤防の本領発揮(笑) ラインが引き込む、跳ねる、走る、止まる、引ったくる~~~~‼‼((((;゚Д゚))))))) 夢中で落としてると端まで来てしまいました(笑) 干潮なのでサッサと歩いて荷物まで戻ろうか。でも、一応落とそうか。(笑)

一ヒロ、一ヒロ半で、ドーン!ズバーン!ドキューン!(笑)デカいのばかりです(笑)
暑いしフラフラで荷物まで到着。この時点で16枚。新さん、フトさんと休憩です(°▽°) 昼食も取るのを忘れていたので(笑)おにぎりをがっつきました(笑) さて、楽しい休憩も終わり。後半戦スタートです。直ぐにHIT!ボチボチと釣って、最後は夕日の中いいヤツゲットで終了でした~‼ (°▽°) 新さん、フトさん!ありがとうございました~!また来年で~す!(°▽°)♪