GLOBAL SITE

• 日時:2018年9月3日
  • 場所: 神奈川県・ 横浜沖堤 D堤防
  • 釣果:黒鯛 6枚

9月3日 6:00~18:00 横浜沖堤のD堤防に行って来ました。
前回の川崎ではオデコ喰らいましたが(笑)
今日はホームの横浜。そして相性の良いD堤防…釣らねば(笑)

常連のベテランさんと談笑しながら1番の船に乗り込みます。まだ薄暗いD堤に降りて準備開始。今日もテストラインにブラックストリームのコンビ。餌はイガイ。

天気は今のところ曇天。予報では午前中雨で風が北寄り。この時間がチャンスだろう。
小潮 満潮 10時半 干潮 15時 。さぁ!タモを腰に挿してスタートです!

まずは両コバ 水路。横浜のセル石 通称カマボコを往復。ナンも…。
右往左往してると北方向から強い風。そして間髪入れずにポツ…ポツ…。ザーー。
久しぶりの強風&ザンザン降りの修行僧(笑)
こんな時は無になるしかない(笑)

雨、風止むと風が北東に。再びカマボコ。
ゆっくりと丁寧に落としてると、本日初アタリ!ラインが引き込んでFISH ON‼(*⁰▿⁰*)
まずまずの良型♪ 続くかと思いきや…ナンも。
昼を回った頃、堤防アウトでまたまた引き込み!これも良型♪さらに止まりのアタリで3つめ。今度は地底でコン!と手元までくるアタリで頭のデカいの♪50いったかなぁ?48cm☆

休憩を挟んで干潮前に水路で一ヒロでラインがピン!と跳ねて32cm☆ それからナンもアタラズ…右往左往。16時 上げっ鼻。
カマボコを往復。堤防に行こうか…いや、もう一回。カマボコ2往復め。先端まで来て上げが当たるアゴ下にイガイを放り込む。
一ヒロ ビタ止まりでFISH ON ‼ これが今日イチで強い強い!重戦車の如く重い引きで竹を曲げる曲げる‼ (*⁰▿⁰*)
余裕の年無しか!と、思いきやまたも48cm!
いや~強かった (^◇^;) これで6つめ。いよいよツヌケを意識する (笑) が…見事に肩すかし…NO FISH で終了でした!

課題は残りましたが、今日も良いラインテストが出来、満足な釣行でした!また来週で~す!(゚∀゚)♪

タックルデータ

ブラックストリーム

テストライン(フロロカーボン)