GLOBAL SITE

• 日時:2018年11月26日
  • 場所: 神奈川県・ 川崎新堤
  • 釣果:黒鯛 1枚

11月26日 川崎新堤に行って来ました。
ここのところ好調で、僕も前回良い釣りをし今回もあのドキドキを味わえるかと思い、ワクワクしていましたが、前日にあまりにも悲惨な情報が仲間から入り…愕然としました(笑)

ホームの横浜に行こうか?迷いましたがここは喰らうのを覚悟で川崎新堤にGO!
定刻の7:30出船 15:50 迎えです。常連さん達と2番に渡堤。潮は中潮 7時 満潮 12:40 干潮。潮色は澄み気味で風は北寄りからスタート。
テストライン フロロ#08にハリスはブラックストリーム#08をセット。

黒ツブ(イガイ)を餌箱に放り込み、まずは下げのインコースからスタートです!(°▽°)
1番方向へ下げっ鼻タナ。深く入れると2枚の潮。1番まで行きオカマ(灯台)周りナンも…。
アウトで戻って右往左往…11時に早弁&休憩。

休憩もソコソコに干潮前にアウトに上がり上げっ鼻を狙う。ハリスをコングにチェンジ。restart一発目。深いタナ2つ半か3つ入ったか…ラインが振れながらス~っと引き込んでガチンコ鬼合わせでFISH ON‼(笑)

徐々に引きが重くなり良型を確信‼ 今日はこれをバラしたら次は無い…。と、いつもよりビビりながら時間をかけ慎重に(笑)なんとか無事に浮かせてゲット‼(°▽°)♪
ギリギリ50ありそうでしたが、49cmにしときましょう(笑)シブシブの中の1枚にホッとしつつ次を狙いますが、反応皆無で15時。地底でラインが振れてチョイ乗りでHOOK OUT!(°▽°)

その後は奇跡は起こらず(笑)迎えが来て終了でした。(°▽°)
結局全体の釣果は2枚だったそうで(笑)激シブの川崎新堤でした!
嬉しい貴重な1枚‼ (゚∀゚)♪ また次回で~す☆☆

タックルデータ

トルネード コング

テストライン(フロロ)

竿:和竿
リール:富士工業FPR25
道糸:SUNLINE テストライン(フロロ)