GLOBAL SITE
  • チヌ
  • 千葉県

してやったり!!!(゚∀゚)☆

2019.8.29

スタッフ

• 名前:古後 義和
  • 日時:2019年8月14日
  • 場所: 千葉県・ 五井沖堤防 青灯
  • 釣果:黒鯛 7枚

8月14日五井堤防に6:00~18:00で釣行して来ました。(°▽°)♪
ボチボチ 堤防際に付着してるツブ(イガイ)が口を開けて落ちてしまう時期。海の中はもう秋に移行しています。

驚異的な連日の爆釣で賑わった五井も、いよいよ最終章を迎える時期です。(°▽°)
それでも五井ファンの黒鯛マンが集まって賑やかな朝の風景♪♪ 色んな方にお声をかけて頂き、色んな方を紹介して頂き楽しい一日の始まりです☆☆☆(°▽°)

青灯に渡提。ラインは今日もNICE BUDDY☆野武士#1♪ハリスはブラックストリーム#1☆
風は1番ダメなヤツの東…( ̄▽ ̄;) それから南東に回る予報。朝から東が吹きまくる。今日は苦戦を覚悟してスタート☆☆

皆さん口々に…今日はダメかなぁ…?( ̄▽ ̄;)(笑)
シカシダガシカシ!インコースで意外と直ぐにアタリを貰う!惜しくもチョイ乗り…( ̄▽ ̄;) そのまま灯台まで落としてアウトで折り返す。

程なくして一ヒロチョイでラインが振れてFISH ON!!!♪ これが全然引かない(笑) 秒殺タモIN♪♪ ヽ(・∀・) 良かった♪オデコ無し(笑)
雨がポツポツと…やがてザンザン降り。

そして、直ぐに上がって夏空☀ 結局終日降ったり止んだりを繰り返す。
振ればザンザン降り。止めば灼熱の堤防(笑)ウェアーを脱いだり着たり面倒なので暑くても着たまま(笑) それでもCOOLアンダーシャツのおかげで全く問題なく過ごせました☆アンダーシャツは汗でビッショリでしたが、熱を外に出してくれるので楽ちんでした☆さて、宣伝はこれくらいにして(笑)

当たらないまま…遠く忘れた頃に2つ目♪30cmのギリキーパー(笑) 結局2つで午前の部終了。セブンの冷やしたぬき食べてrestart☆
直ぐに40cmのいかつい引きする若武者ゲット♪♪
風はインコースにぶっつけの南東に変わる。4
つ目、5つ目を掬って、いよいよ夕マヅメ☆☆☆(°▽°)

17時。あと1時間。迷えば喰らう…。
インコースに絞る。如何にも喰いそうな雰囲気にアドレナリン出まくり(笑)
するといきなりドッキュン❗でビックリしただけ(笑)(゚ω゚) 見るとツブがグッチャリ。Σ(゚д゚lll) 直ぐに落としてもやはり反応ナシ。

コバへ向かい、暫くしてさっきのポイントへ戻る。喰わない。
その周辺をしつこく探ると、一つ半でラインが振れ!渾身の合わせでFISH ON!!!(゚∀゚)♪ 重さはないが、何しろ強い!!!浮かせて6枚目の綺麗な若武者ゲット☆

時計を見ると17時半を回った。コバを流して先端。風に野武士を噛ませて、いい感じに入った瞬間…フケてた野武士が一気に水中に突き刺さる!!!乗った瞬間BIGを確信!ブチ曲がる天明竿☆☆☆夕刻の光と心地良い風で最高のLAST FISH♪♪ >* ))))>< 重い引きで中々姿を見せない。何度も竿を絞り込み、叩きながら浮いて来たのは、今日イチのBIG1☆(゚∀゚)

慎重に寄せてタモIN♪♪ 52cmの年無しゲット!!!(*゚∀゚*)♪
中々手厳しい五井でしたが、なんとか7枚獲りました~♪♪ さぁ!早いもので、もう後半戦です!頑張りまーす!!!(゚∀゚)☆☆☆