GLOBAL SITE
  • バス

JBTOP50遠賀川戦 結果!

2019.7.7

水位の関係で延期となったJBTOP50遠賀川戦が7/2〜7/4に行われました。

大雨が予想された3日間でしたが、一時的に降りそれ以外は曇り。最終日は快晴という何とも難しい釣りを強いられる状況となった訳です。
サンラインチームの初日の結果は…
9位 吉海克寛プロ 5匹 3046g
11位 篠塚亮プロ 5匹 2722g
15位 高山陽太郎プロ 5匹 2470g
23位 竹内俊美プロ 4匹 2014g
40位 野村俊介プロ 2匹 674g
43位 井上泰徳プロ 2匹 634g
45位 有里拓プロ 1匹 390g
46位 咲花之人プロ 1匹 330g
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender
地元である吉海プロがしっかりと上位陣に食い込む結果に!
2日目も曇り空。
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_2859

IMG_2860

IMG_2861

IMG_2862

IMG_2863

IMG_2864

IMG_2865

IMG_2866

IMG_2867

初日よりも濁りや水量は少し落ち着いた?ような気がします。ただ大きくパターンは変わらない?
今回のメインベイトとなったのは手長エビとのこと。しかもそのサイズはかなり大きいとか。
ネコリグやフリーリグ、ドロップショットなどで丁寧に攻略したようです。
2日目も終わり、予選の結果は…
10位 篠塚亮プロ 
20位 吉海克寛プロ
22位 高山陽太郎プロ
24位 竹内俊美プロ
33位 井上泰徳プロ
36位 野村俊介プロ
41位 咲花之人プロ
47位 有里拓プロ
IMG_2875

IMG_2869

IMG_2873

FullSizeRender

IMG_2876

IMG_2874

IMG_2877

IMG_2868
そして最終日。
IMG_2880

IMG_2881

IMG_2882

IMG_2883

時間が経つごとに気温も上昇。
フィッシングプレッシャーはもちろんのこと、ギラギラと照らす太陽によってバスの活性も下がる可能性が出てきた最終日。
狙いのパターンは変わらないものの、やはりちょっとした違いで釣れる選手とそうでない選手に分かれたこの試合。
改めてバスフィッシングの楽しい部分と難しい部分が交差した戦いだったのでは、と思います。
そして最終日の結果は…

10位 篠塚亮プロ

13位 吉海克寛プロ

15位 高山陽太郎プロ

30位 竹内俊美プロ

33位 井上泰徳プロ

36位 野村俊介プロ

41位 咲花之人プロ

47位 有里拓プロ

IMG_2891

IMG_2889

IMG_2890

IMG_2892
サンラインチームの皆さんお疲れ様でした!
そして、サンラインチームを応援して頂きました皆さんありがとうございました!
次は旧吉野川戦が7/19〜7/21に開催されます。
最終日は各メーカーがブースを出展しますので、是非そちらもお楽しみに☆

IMG_2888