GLOBAL SITE
  • バス

かっ飛びアイオビー!!!

2020.8.25

お盆休みも終わりあっという間に8月が過ぎ去ろうとしていますがまだまだ暑さは続きそうな今年の夏。

日中釣りをする際はこまめな水分補給と休憩を心掛けて楽しんでください。

 

さて。

先週は伊豫部健プロと『かっ飛びアイオビー!!!』の動画撮影を行いました!

新型コロナウイルスの影響もあって中々予定通り撮影ができておりませんでしたがこのタイミングでようやくロケ決行!

 

当初、愛知県「入鹿池」での撮影を予定しておりましたが急遽やむを得ない事情により撮影場所を変更し「高山ダム」での撮影となりました。

ルールはこれまで同様、引いたカードに書いてあるラインを使って3時間釣りをするというもの。

 

今回最初に引いたのは『Shooter

糸を巻き替えなくても元々用意したタックルに巻いてあった伊豫部プロの愛用するメインラインです。

これには伊豫部プロも「もらった!!」の一言。

 

梅雨明け以降雨が少ないせいか減水傾向の高山ダム。

水位的にはおかっぱりがしやすい水位で撮影当日も平日にもかかわらず多くのアングラーで賑わっていました。

 

岸際にはベイトになる鮎が多く群れており、その鮎を狙ってバスもちらほらと回遊していましたがルアーへの反応は良くなく一筋縄ではいかない状況。

 

そんな中、最初の宣言通り『Shooter』の高い耐摩耗性能と糸のハリを活かした釣りでグッドサイズのバスをキャッチした伊豫部プロ!!

ライトタックルでのフィネスサイトフィッシングがセオリーとなっている夏のサイトフィッシングですがイヨケンスタイルのサイトフィッシングが炸裂!!

 

鮎がメインベイトになっていると誰もが判断する中、ゴリやエビ等のボトムにも意識が向いているバスをパドロッターで本気食いさせたのは流石の一言。

1匹目からグッドサイズのバスを無事キャッチしてくれました♪

 

お昼休憩を挟み次に引いたのがFCスナイパーをベースに視認性をアップしたモデル『FCスナイパーBMS AZAYAKA

 

視認性に優れた『FCスナイパーBMS AZAYAKA』のメリットを生かしながら釣りを展開してもらい、最後のくじを引くタイミング(夕マヅメ)にはまさかの展開に??笑

詳しくは是非動画でご覧ください!

 

撮影中、伊豫部プロのファンにも出会い撮影の合間を縫ってアドバイスする伊豫部プロ。

この人柄の良さと明るいキャラクターはいつまでも変わらない伊豫部プロの最大の魅力ですよね♪

 

 

時間が経つにつれてバスの反応にも変化が現れ、連休中のプレッシャー+当日のプレッシャーも影響したせいか厳しい1日でしたが日暮れギリギリまでキャストし続けてくれました!

連日撮影や取材が続いているとのことでしたが本当に1日お疲れ様でした!!

 

今回も面白くもためになる部分もあって『かっ飛びアイオビー!!!』らしい動画になると思います!

1日でも早く皆様に見ていただけるよう編集も頑張ります!!

 

それでは取り急ぎ動画撮影のご報告でした!

公開の日をお楽しみに~♪