GLOBAL SITE
  • ジギング

メタルジグ、しゃくりたくないですか?春のヒラマサ釣行in山口県日本海

2023.4.25

どうも、ショージ松本です。
4月!春!はい、仕事中でもヒラマサが頭から離れませんw
ということでこの日も行ってきましたオフショアゲーム。
お世話になったのは山口県の健洋丸・松岡船長。

 

朝はもちろんトップでヒラマサば狙います。ただバイトしてきたのはヤズのみ。
この日も潮が流れる向きと風が吹く向きが合わない状況ではありましたがジグへは好反応!
基本的にブリ族がヒットの大半を占める状況ではありましたが、海の中はすっかり春でした。

 

やや大きめのジャーク幅を意識し続けてしゃくっているとヒラマサがポツポツでしたがヒット。
やっぱりヒラマサの引きは力強いんでファイトしていて楽しいですね。
今回私のMAXは8~9㎏程でしたがNEWラインのINFINITIVE X8がヒラマサの引きをしっかり受け止めてくれたんで 安心してやり取りができましたよ。

またこの日チャーターしていた賀屋さんもNICEなヒラマサをキャッチ。

そして極めつけはジギングで飛び出した21㎏のヒラマサ!
キャッチしたのは周防大島で漁師として活躍する村田さん。

めちゃくちゃ良いヒラマサでした!
おめでとうございます!

 

GW期間中までは大型のヒラマサが狙える山口県日本海側。
もちろん私もシーズンが終わるタイミングまで下から上まで狙い続けます!
ということで、時化ませんように!Ww また今回もメインで使用したのは新たにリリースされるジギング用PEライン。
耐衝撃性、直線強力、耐久性のバランスのとれたラインに仕上がっているので 春のヒラマサジギングには欠かせないものとなっています!
もう少しで出荷できるかと思います。
お待たせして大変申し訳ありませんが、しばしお待ちください。

 

【Tackle Data】
Rod:Trick Star 643(TRUTH JAPAN)
Reel:CERTATE SW 8000-P(DAIWA)
Line:INFINITIVE X8 4号(SUNLINE)
Leader:Prototype FC 14号(SUNLINE)
Jig:GUTTER JIG 180S(MC works)

 

Rod:Trick Star 624(TRUTH JAPAN)
Reel:SALTIGA 5000(DAIWA)
Line:INFINITIVE X8 4号(SUNLINE)
Leader:Prototype FC 14号(SUNLINE)
Jig:GUTTER JIG 180S,210S(MC works)