GLOBAL SITE
  • キャスティング

諦めの悪い男が念願のモンスターヒラマサをキャッチ

2023.5.15

こんにちは、ショージ松本です。気がつけばもう5月!
春のヒラマサキャスティングですが山口県日本海側はぼちぼち終盤戦に突入。
ということで休みをもらい行ってきました5月10日。
この日もお世話になったのは山口県・健洋丸 松岡船長。前日は大型のベイトを捕食している時間帯もあったということから朝マヅメは強く水を押すルアー選択。その1流し目で10㎏には届かないほどのヒラマサをキャッチ。そして2流し目。タックルを持ち替え再びキャスト。水深は50mほど。

 

数投目。しっかりアクションさせた後のよそ見回収で調子近距離バイト!まったく見てなかったので急に腕もっていかれましたがww 水深はまだ深かったので20mほど走らせてスプールを手で押さえて走りば止めました。その後も首振りの大きい抵抗ばしますがフルコンタクトX8は10号。リーダーはプロトタイプナイロンの60号で不安要素なし。高負荷をかけてヒラマサもかなり体力を消耗したと思います。

 

そして徐々に浮き上がり見えてきた個体はだごんごつ、なばんごつ、太かったですww
計測の結果は32㎏。最後に20㎏オーバーをキャッチしたのが2018年11月。それから約5年間はチャンスがありながらも釣り切れない釣行が続いていました。それでも釣りに臨むマインドから徐々に変え、諦めず通い続けた結果釣りの神様が微笑んでくれました!
感謝です。




引き続き釣りば楽しみます♪

 

※フルコンタクトX8ですが5/17に出荷を開始します。

お待たせいたしました!オフショア、ロックショアどちらもこのフルコンタクトX8で楽しんでいただければと思います♪

 

【Tackle Data】
Rod:Ocean Sprinter 8110(TRUTH JAPAN)
Reel:STELLA 18000(SHIMANO)
Line:FULL CONTACT X8 10号(SUNLINE)
Leader:Prototype Nylon leader 60号(SUNLINE)
Lure:Le Grand Tango 210(fish trippers village)