GLOBAL SITE
  • エギング
  • ロック/ライトゲーム
  • ジギング

自然とおもいっきり遊ぶ!GW釣行

2018.5.9

IMG_7195

どうも、サンラインの松本です。
みなさん、GWは家でゆっくり、もしくはしっかり外で遊ぶ!!とリフレッシュできたでしょうか!?
私も地元・熊本へ帰省し、しっかり遊んできましたよ(笑)

今回一緒に遊んでもらったのはサンラインソルトテスター・穐山ジェレミー豪氏。
そして、鹿児島在住でライトゲームを中心に活躍している中村祥也さんと3人でオフショアフィッシング~♪

IMG_7197

向かったのは熊本県天草エリア。
しかし、この日は風が強く風裏での釣行を余儀なくされました。
それでも今回のメインターゲット『マルスズキ』というのはブレることなく釣り開始。
でも、でもです。これがまた激渋状態ww

何を投げても反応なし…
辛うじてベイトがかなり絡むエリアでは穐山テスターが1匹キャッチ。
私と中村さんは痛恨のバラシww
釣れるときに釣っておかないと、こういった状況のときは本命ターゲットにはなかなか出会えなくなる…といういやな予感は的中。

IMG_7207

この後、シーバスからのコンタクトはなし。
そうなれば、釣れるものを釣ろうじゃないか!?ということで各々好きなスタイルで狙うと!

私はナイスなメバル先輩をキャッチ!
サイズも悪くない!!測ってみると28㎝。自己記録を1㎝更新ですww

IMG_7201


中村さんはアオリイカをキャッチ!
いや~春ですね。

IMG_7211
IMG_7296

1日釣りを楽しんだ後は帰宅…しません!!
実はここから本番だったりもします。そう、キャ、キャ、キャ、キャンプです!!
寝床を確保し、お楽しみの夕食の準備♪

IMG_7217

釣ったシーバス、メバル、アオリイカを使って完成したディナーがこちら↓↓

(メバルのバターホイル焼き ローズマリーを添えて)

IMG_7216


(アオリイカのバター焼き&お刺身)

もうね、間違いありません!!
美味し過ぎます!!
ありきたりなコメントかもしれませんが、自然が最高の調味料ですねww

IMG_7215
IMG_7224

食事を済ませると焚火を囲んでのフリートーク。
まぁ、ほとんど釣りの話しなんですがね。

そして、翌朝。
明るくなると同時に出船!
このタイミングもシーバスをメインに狙ったんですが、朝一トップに炸裂して終了ww

ここでようやく気づきました。『今回はシーバスダメだなぁ』と(笑)
となるとどうするべきか!?そうです、釣れるものを釣るんです!!
とういうことで、ボトム調査。

IMG_7288

するとカサゴ(熊本ではガラカブ)やキジハタをキャッチ!!

IMG_7234
IMG_7227



小さいとはいえ、根魚。
ファーストランは中々のもの。楽しませてもらいました!

そして、時刻も気がつけばおやつの時間。
最後のポイントとして向かった場所が最高でした。
突如として起こる青物ナブラ!!

IMG_7247

シューティングからタイラバ、ジギングで連発。

IMG_7250

IMG_7266

IMG_7294
IMG_7287
IMG_7256

シーバスタックルで青物とのファイトが本当にエキサイティング!!
今回使用したのはキャリアハイ6(1.2号)とカットイン(20lb)の組み合わせ。
飛距離も稼げる、トラブルなし、操作性よし!!

IMG_7303


まだ使ったことがない方は是非巻き巻き宜しくお願いします♪

さぁ、今週も仕事を頑張って週末は釣りを思いっきり楽しみますか!!
それでは、みなさんも良い週末を♪