GLOBAL SITE
  • バス

新企画始動!!イヨケン×SUNLINEコラボ動画!!

2019.7.16

7月も気が付けば中盤。
まだまだ梅雨明けは先なのか!?
しかし明けるといっきに暑くなるので釣り人としては悩みの種ですねww

さて、先週は伊豫部健プロと動画撮影でした!
場所はメジャーフィールドである岐阜県の五三川。
平日でも早朝から夕方まで多くのアングラーで賑わう人気河川での撮影ですが、今回は『普通に釣るんじゃつまらない!!』。

ということで、“縛り”を設けさせてもらいました。
その縛りというのが『ライン縛り』ですww
サンラインはラインメーカーなので当たり前でしょうか?

ルールとしては簡単で、準備したカードにそれぞれラインの名前が書いてあります。
それを見ずに一枚引く。
その引いたラインで3時間釣りをする。
というシンプルなものなんですが、これがまた面白かった!!笑

IMG_2918

なんせ何を引くかわ本当に運!!
引いたラインによって投げるルアーや攻められる場所が変わってくるので本当に重要なんです。

そして、運命のクジ引きタイム。
一発目に引き当てたのはなんと『FCスナイパー』でした!
これで伊豫部プロが一言『よっしゃー!!もう釣ったわ笑』の決め台詞!

IMG_3074

セットしたのはFCスナイパーの16lb。

国内外で伊豫部プロがメインで使用するlb数です。
そのタックルにセットしたのは伊豫部プロがプロデュースしたワーム“4.4”HUGGER(ハガー)。
これでもか!という精度でアシのキワキワに毎投ルアーを落としていく伊豫部プロ。

ワームのバックスライドはもちろん、擦れなどを恐れずにきわどいポイントをガンガン攻めることができるのもFCスナイパーの魅力のひとつ!!
そして、その瞬間が!!

DSC08079
DSC08069

粘って、狙って、獲ったナイスサイズのバス!!
フッキングからランディングまでめちゃくちゃ早いファイトはいつ見ても興奮しますね!!

IMG_2921

そして気が付けば3時間が経過。
時間も時間だったのでとりあえずお昼へ。
お昼は伊豫部プロ行きつけのそばやさんへ。

がっつり食べて気力と体力が回復ww
それから再び2回目、3回目とクジを引き。
気が付けば夕方。

魚のポジションが大きく変わる五三川。
やはり一筋縄ではいきません。
それでも最後まで諦めない男・伊豫部健!!

defier

みせてくれます!!
使ったルアーはH.B BABOO(バブゥ)TYPEⅡのモンドリホワイト。

ラインはDEFIER(ディファイヤー)の19lb。 

DSC08095
DSC08088

の組み合わせでHITさせたのがこのBASS↓↓

もうこの1匹は本当にシビレましたよ。

IMG_2927
IMG_2937
IMG_2939
IMG_2934
IMG_2936

そして翌日も五三川にて撮影。



かなり面白い内容になっていると思いますので、配信をお楽しみに♪
編集頑張らないとww

それから、伊豫部プロのインスタグラムでチェックされている方も多いと思いますが、この動画は㈱KIOB社とのコラボとなり、不定期ですがシリーズで配信予定です。
そして、この動画のタイトルは伊豫部プロのインスタグラムで募集し、決めさせて頂きました。
ズバリ、タイトルは『カッ飛び、アイオビーー!!』です☆(パチパチパチ~~♪♪)

とりあえずは第1弾をお楽しみに~~♪