GLOBAL SITE

• 日時:2018年11月5日
  • 場所: 神奈川県・ 神奈川県 川崎新堤
  • 釣果:黒鯛 2枚

11月5日 先週に続いて川崎新堤に行って来ましした。またまた前日絶好釣な川崎新堤。
今日もリベンジを果たすべく、朝も早よから長八海運へ。いつものように7:30出船。
1~6番まで乗り場がある巨大堤防。前回は1番沖側の6番に行きましたが、今日はちょうど真ん中の3番に渡堤。

準備を整えながら、今日の大まかな釣りを組み立てます。
ラインは今日もテストライン2種類2色。ハリスはブラックストリーム#08。
中潮 干潮9:00 満潮 15:30 迎えは15:50。
毎度毎度…あと1時間あれば…。(笑)

さて、タモを腰に挿してスタート!(°▽°)
まずはインコースをサクサク落としてノーバイト。アウトに上がり右往左往。やがてナンも無いまま干潮。上げっ鼻を狙って地底を丹念に探るもやっぱりノーバイト。10時に早めの昼食&休憩を挟んでrestart。このままラストまでノンストップ >* ))))>< 。

テストラインを替えて、アウトに上がり1番方向へ落とす…落とす…落とす。上から地底までを落とすこと3時間。やっと本日初アタリでチョイ乗り。居る…。
近辺を隈なく探るとやっ来ました!ドスン&#8252;と乗って沖に重戦車の如く走ったのは、久しぶりの年無し50cmジャスト!(°▽°)♪

今日こそバタバタ喰うか&#8263;と期待とは裏腹に今日もナンも…(笑)インコース、アウトコース。上から地底まで…。やがて15時。
アウトに上がる。オモリのサイズを2つ大きくしてみた。これが正解!いきなり引ったくられ竹が満月に弧を描き、アドレナリン出まくり(笑)浮かせると40cm位の若武者☆掬って本日2つめ。もう1つイケるかな?ナンもなく迎えが来て終了~(°▽°)

帰りの船中は常連さん達と反省会(笑)笑い声も高らかに(笑)今日イチで盛り上がった時間でした(笑)ありがとうございました!ラインテストもいよいよ最終段階♪♪(^з^)-☆また次回~☆☆

タックルデータ

ブラックストリーム

テストライン(フロロ)

竿:和竿
リール:富士工業 VP25
道糸:SUNLINE テストライン(フロロ)