GLOBAL SITE
  • チヌ
  • 神奈川県

一投目のドッキュン!

2018.12.26

スタッフ

• 名前:古後 義和
  • 日時:2018年12月25日
  • 場所: 神奈川県・ 横浜沖堤 第一新堤
  • 釣果:黒鯛 2枚

12月25日 クリスマス釣行でした(笑)
前日はチームのメンバー数人と北の強風イヴ釣行(笑)2つ掛けて2つ共バラして終了…。
一日中極寒の中、強風に当たってると体中がバキバキ(笑)気合いで7:00の船に飛び乗り、一番沖の堤防 第一新堤。

今日は大潮 満潮 7:00 干潮 12:30 満潮 18:30
ラインはいつものテストライン#08 ハリスはブラックストリーム#08からスタート。
誰も居ない堤防に丁度いい北の風。ざわつくインコース。針にフジツボをセットして、潮満タンのコバへ超~~競歩(笑) 第一投。浮いてる筈の黒鯛へアプローチ。

#08のラインを風に噛ませて…いい感じにフジツボが一ヒロ半入ったか…いきなりドッキュン‼‼でビックリドッキュン‼‼(笑)ラインが一気に海中に引き込まれ、ほぼほぼ向こう合わせのFISH ON‼(笑)

強烈な引きに竹が応戦!キーンとラインが鳴く!最高の至福の時(笑)漸く浮いてネットイン!(°▽°)♪ 昨日の疲れも吹き飛びました(^O^)

そして、直ぐに次の魚がHT!ギュンギュン引いてくれるも軽い(笑)30cmのギリギリのキーパーでした(°▽°) 他にアタリはあるもののデカいフグが釣れたので、犯人はこの子かも…。
前半戦終了。昼食を挟んで後半戦。期待の夕マヅメ…。ナンモ当たらず…右往左往。15時。
ここからが勝負!フグに遊ばれながら16時。

ようやっと地底でラインが跳ねて、渾身の鬼合わせFISH ON‼ これが今日イチ強い!ズルズルとラインが引っ張り出され、漸く止まって巻くと…ラインが宙を舞い…天を仰ぎました。(T ^ T) 終わってみれば、それが最後のアタリ。
ドンマイ!(°▽°)♪今日は2っつでした!次回は今年最後の釣行です!ではでは~!(゚∀゚)☆

タックルデータ

ブラックストリーム

テストライン(フロロ)