GLOBAL SITE
  • チヌ
  • 神奈川県

秋の横浜沖堤 湾奥堤防 旧赤灯

2019.9.21

スタッフ

  • 名前:古後 義和
  • 日時:2019年9月16日
  • 場所: 神奈川県・ 横浜沖堤 旧赤灯
  • 釣果:黒鯛 6枚

9月16日 横浜をホームとする横浜黒寿々会さんと交流会でした。
5時に船着場に横浜の黒鯛師が続々と集結♪♪ ミーティング&自己紹介等情報交換も交えながら6:00の出船を待ちます。

予報通り出船を待たず雨が本降りに。そんな中各々好きな堤防へ散らばり、いよいよ交流会スタートです☆☆☆

今日は中潮 満潮 5:45 干潮 12:05 満潮 18:24 ラインは野武士の#2 ブラックストリーム#1.75 大阪遠征で3日と半日で120枚獲った最強コンビ☆ 今日は浅場の湾奥堤防。根が点在し、浅い為 前、横と強烈な引きで底を這うので、細いラインではまず獲れない。最強コンビで秋のフルパワーな黒鯛に挑む。

湾奥の旧赤灯に渡堤。 うちのチームからは4名。
黒寿々会さんからは2名。流石にこの天気。釣り人はこの6名のみ(笑)
叩きつける雨と北東の強風でウェアのフードに当たる雨の音はバチバチバチ!!!(笑)

如何にも喰いそうな状況に胸躍り…ドキドキしながらスタートするも、ナンモ(笑)
端まで落として、うちの副会長の竿が曲がる。小型だがしっかりキーパーゲット♪
これから喰い出すのか?期待も虚しく反応なく…時間だけが過ぎて行く。

しかも雨と北風で寒い…手が悴んできた…。
ここでうちのメンバー3人が隣の堤防に移動。
餌を替え、オモリを軽くする。これが正解。答えは直ぐに出た!

竿一本半位前に放って着底直後!ラインが僅かに振れて鬼合わせFISH ON!!!(゚∀゚)♪ 秋のマッスルパワー全開で沖に走り出す!走りを止めたいが雨で滑ってラインが出て行く…高速でリールを巻きたいが手が悴んで早く巻けない…((((;゚Д゚)))))))

なんとか走りを止めてコキコキ巻きで(笑)浮かせる!根があっちにもこっちにも(笑)左手を添えて潜らせない。更に巻く!尾ビレで水面を叩きふたたび突っ込むが、頭をこっちに向けて主導権は渡さない!素早くタモを出してFINISH♪

(゚∀゚) 答えが出れば、迷いは消える。このパターンをベースに組み立てる☆直ぐに2つめがHIT☆3つめは平場でCATCH♪♪ 昼食を挟んでRESTART☆(゚∀゚)
いい感じに潮も上げて来た14時過ぎに平場のタナで4つめ☆5つめは根周りでガチンコ勝負!ラストは平場でヒラを打つ黒鯛が3~4匹見える♪♪ (゚∀゚) これは頂き☆

ゆっくり落とすが…反応しない…。数回落とすが喰わない…。散らす危険があるので一度スルー。少し休ませてRETRY☆まだ居る…!さっきよりゆっくり…ゆっくり。
一ヒロ入らない位で穂先きまで引っぱって、本日最高のFISH ON!!!(゚∀゚)♪♪
横浜の秋の黒鯛のトルクを堪能☆ 竿の曲がりが楽しい♪♪ (゚∀゚)

結局、それが最後の魚 ♪>* ))))>< 16時終了です。結果 優勝は8枚☆☆☆
僕は6枚でなんとか準優勝頂きました☆☆(゚∀゚) 大物賞は同寸でうちの若手が2人ゲット!!!優秀~優秀~♪♪ (゚∀゚)

さぁ!今シーズンも残り僅か!ラストスパートかけられるでしょうか~!!!(°▽°)☆頑張りまーす!!!

タックルデータ

黒鯛ISM 落とし込み 野武士

ブラックストリーム

竿:黒鯛工房 BAY YOKOHAMA 275
リール:富士工業VP25
道糸:SUNLINE 黒鯛ISM 落とし込み 野武士#2
ハリス:SUNLINE ブラックストリーム#1.75

SUNLINE MOVIE
サンラインムービー

MORE