GLOBAL SITE
  • キャスティング

続くコシナガマグロへの挑戦 ショージ松本

2020.9.3

みなさん、こんにちは。ショージ松本です。

こんなタイトルば付けていますが、いつもと変わらない“釣り”をしてきましたことを最初にお伝えしておきます…(笑)

 

はい!先週末も行って参りました、コシナガマグロキャスティングゲーム~~~!!

今回もお世話になったのは山口県・健洋丸 松岡船長。

この日も辺りが明るくなる頃にはポイントに到着。

そして、キャスティング開始っす!!

 

潮がしっかり流れているのか、はっきりした潮目が船の進行方向にあるじゃなかですか!?そこに向かって投げていた同船者にさっそくHIT~

 

5k~6kgの本命コシナガマグロばGETです!!

 

ジギングもHIT!!

 

 

ヒレナガカンパチとカンパチ!!

いや~、美味しかったでしょうねww

 

少し明るくなったタイミング。

「あい~~た、チャンスば逃したばいね~」と思っとったら、するじゃないですか

水面炸裂っ!!しっかりと重みが伝わったところでファイト開始。

 

テンション抜けんようにとにかく巻~~く。

キャッチしたのは4kg程のコシナガマグロですが、はい嬉しかです☆

 

【Tackle Data】

Rod: Ocean Sprinter 844(TRUTH JAPAN)

Reel:SALTIGA 5000H(DAIWA)(アースフィールドチューン)

Line:PEジガーULT8本組 4号(SUNLINE)

Leader:ナイロンプロトタイプ 60lb(SUNLINE)

Lure:ビーコン120(D-CLAW×fish trippers village)

 

その後はボイルも起こりチャンスはありましたが食わせきれず…

ん~、無念っす。

ちなみに何ば食っとるのか気になったんで釣ったマグロの胃袋チェック。

すると前回と同じ2cmほどの何かの稚魚ばたらふく食べとりました。

そら中々難しかはずよねww

 

それでもトビウオはしっかり入りだしたようなので、捕食ターゲットが変わってくれることを願いながら、次回に備えたいと思います。

それでは、ご無礼しま~~すm(_ _)m☆

 

 

【Tackle Data】
Rod: Ocean Sprinter 844(TRUTH JAPAN)
Reel:SALTIGA 5000H(DAIWA)(アースフィールドチューン)
Line:PEジガーULT8本組 4号(SUNLINE)
Leader:ナイロンプロトタイプ 60lb(SUNLINE)
Lure:ビーコン120(D-CLAW×fish trippers village)

 

●健洋丸HPは↓↓をクリック
https://www.gotjp.com/ken_you_maru/

 

●PEジガーULT8本組の詳細は↓↓をクリック
https://fishing.sunline.co.jp/line/268/