GLOBAL SITE
  • キャスティング

Xデーの破壊力

2021.6.26

こんにちは。

季節は進み梅雨真っ只中。そして気が付けば6月も終わろうとしていますね。

そして今さらながら4月の釣行の様子を書きたいと思います。

ズボラですみません、ショージ松本です(笑)

 

4月下旬。山口県・健洋丸 松岡船長にお世話になりました。

釣行日程は2日間。初日の予報は大時化。予報通り沖に出るとウネってます!

それでも何とかポイントに到着。

船は左右に大きく揺れるーーー!!

 

それでもデカマサば求めて全員でキャスト!!

そして早い段階から出ちゃいました。デカマサ!!

 

 

同船者の西本さんは19kg、20kgのデカマサをキャッチ!!

その他にも10kgオーバーを多数キャッチ!!

キャスティングにもPEジガーULT8本組の6号と8号を。

リーダーはシステムショックリーダーNYの130lbと150lbを使用していただきありがとうございます♪

 

 

さらにルアーブランド・青乱の代表を務める山口さんは20kg、21kgのデカマサをキャッチ!!いや~、自ら作ったルアーで20kgオーバーのヒラマサは本当に素晴らしいです♪

 

極めつけはこれ↓↓

 

 

同船者の奈緒は16kgでも良いサイズなんですが、出ちゃいました30kg!!!!

実際に30kgのヒラマサを見たのは初めてでしたが、体こうヤバ過ぎ!!

今後、こんなサイズを見るのはないかもです…

本当におめでとうございます♪

 

…と、みなさんのボコボコにデカイの釣る中、わたくしショージ松本は…

チーーーーンww デカマサ釣りきれず。

 

 

8kg~10kgのヒラマサにブリ…でした(泣)

 

翌日は初日ほどの爆発はなかったものの良いサイズのヒラマサが船上を盛り上げてくれましたね!

 

 

ただ、この釣行は釣りに臨む姿勢や心構えを深く考えさせられる2日間となった訳で、今後のショージ松本はひとあじもふたあじも違う…ようになるかはわかりませんがww

今回はこの辺で…何のネタもなくてすみません(笑)

5月の釣行につづく。

SUNLINE MOVIE
サンラインムービー

MORE