GLOBAL SITE
  • ジギング

台風明けのオフショアゲームin山口県日本海 ショージ松本

2019.10.10

どうも、サンラインのショージ松本です。 10/5(土)またまた行ってきましたオフショアへww 数日前に通過した台風の影響でウネリがかなり残っていましたが、何とか出船! 今回お世話になったのは山口県・寛漁丸の寺戸船長。

時化後一発目の出船ということで期待大!? まずはヒラマサを狙ってのキャスティングから開始。 魚探に反応は映っているもののトップへの反応は無し…

潮の状況など見極めながら寺戸船長が「ちょっとジギングしてみよう」と、一言。 それからジギングはポツポツHITからの確実にハマっていき連発☆

IMG_3971

IMG_3974

IMG_3982

【使用ライン】 Line: SUNLINE PROTO TYPE PE 2号
Leader:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER FC 35lb.

徐々にサイズアップしていき・・・ 「よっしゃこれは今日一来たかもーーー!!!」と叫んで、上がって来たのは!?

IMG_3988

【使用ライン】 Line: SUNLINE PROTO TYPE PE 2号
Leader:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER FC 35lb.

ででーん! 赤いヤツでした(爆) そうね、あなたもフィッシュイーターだんねww

写真撮影を済ませてすぐにジグ投下。 すると再びヒットーーーー!!! 『これもよかサイズじゃにゃー!?』とブツブツ言いながらファイト。

ラインは前回同様、次期キャスティング用PEに追加予定の新規格の2号を使用。 前回は小さいサイズしか釣ることが出来ずテストになってなかったので、今日こそは! てな感じでドラグセッティングも少し強めで対応。 上がってきたのは・・・

IMG_3996

【使用ライン】 Line: SUNLINE PROTO TYPE PE 2号
Leader:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER FC 35lb.

ジギングではこの日一のヒラマサ先輩!! NEW PEの引っ張り強度は問題無し。 ただ少しばかりテンションが掛かった状態でガイドに擦れるときの音が他の8本組とは少し違っていたので、その点は開発部に報告。

些細な点でもデータとして収集せんとですね!! とかゆーてみますww

夕方に近くなると再びキャスティングへ。 誘い出しではまだ反応しませんが、時折ボイルが発生! そこに上手く合わせて、食わせたのが友人の大輔!! IMG_3998

13kgとウェイトはこれからといった感じですが、しっかりとチャンスをモノにするとことは流石! ラインが良かったかな!?笑 おめでとう♪

最後は潮が無くなりレッドスティックが登場ww

IMG_4017

ここで今回の釣行は終了となりました。 (※ちなみに↑のレッドスティック初めて持って帰り調理して吸い物になりましたが、めちゃめちゃ美味でした。美味しいとは聞いていましたがこれまでのレベルとはww 次回から釣れたら持って帰ろう。一匹だけだけどww)

IMG_4015 IMG_3984

キャスティングからジギングまでプロトタイプPEで臨んでいる近年の釣行。 自分のセッティングミスなのか組みピッチの問題なのか今回はややエアノットが多い釣行となりました。これからさらに各テスターさんの意見をフィードバックしながら、より信頼できる製品の完成に向けて開発チームと進めていきます!

是非、楽しみにお待ち下さい♪

【Tackle Data】 Rod:DAIWA SALTIGA BJ 64XHS
Reel:DAIWA SALTIGA BJ4000
Line: SUNLINE PROTO TYPE PE 2号
Leader:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER FC 35lb.