GLOBAL SITE
  • シーバス
  • ジギング

夏のトップゲームは最高ばい!ショージ松本

2019.8.19

どうも、サンラインのショージ松本です!

お盆休みも終わり、今日から仕事(出張)。
気持ちが中々仕事モードに切り替わらないですが、頑張らないとww
今回は連チャンで楽しんだ熊本・天草でのクルクルイワシパターンについて書きたいと思います。
この日お世話になったのは熊本・天草をホームとするサンラインソルトテスターの穐山ジェレミー豪氏。
毎年連休にお邪魔させてもらいありがとうございます(^^)
出船は5時過ぎ。
IMG_3488
夜が明ける空はいつ見ても綺麗です♪

まずはクルクルイワシ探しからスタート!
居ました、居ました!
ワンド状になっている場所で大量に!
でも、大量過ぎてルアーに反応しないパターンのやつですよ(笑)
別のポイントに移動。
良い感じにベイトがバラけたポイントを発見👀
しかし今度はライズが超単発。
中々釣ることが出来ず…
クルクルイワシパターンこんなに難しかったかな?(いやいや、オレのアームが無いだけだったww)
ならばと一旦クルクルイワシとはおさらば。
ベイトフィッシュを回遊待ちしてるヤツにターゲットを変更。
するとすぐに反応!
IMG_3520

FullSizeRender
よかサイズのチヌにヒラスズキ〜
この後よかサイズのマルスズキをヒットするも痛恨のバラシ…こういうとろこよ!オレ笑
それから気分転換にスーパーライトジギングに。ひとつ流し目にヒットしたのはヨコスジフエダイ!この子は裏切らないww
IMG_3495
IMG_3500

IMG_3501
穐山テスターもナイス〜
この子、見た目はこんなんですがとても美味しい魚なんで一度食べてみて下さい☆

IMG_3499

チャリコも。
リリース完了です♪
気がつけば太陽がギンギン🌞
かなりの暑さなので、無理は禁物!
港に戻りながらポイントを撃っていくことに。
締めの魚はやっぱりチヌでしょ!?
夏のトップゲームは最高に楽しいんですよねー
IMG_3489

FullSizeRender

IMG_3516

IMG_3514

IMG_3518

IMG_3509

IMG_3508

IMG_3504

FullSizeRender

活性はかなり高かった?
場所によってはひとつのルアーに10匹以上がチェイス!そりゃ、興奮せんわけないでしょ〜🔥
終わってみれば2人で20匹以上のチヌをキャッチ!こうなると暑さも忘れある意味「熱中したで症」でしたよ!
お後がよろしいようでww
いやー、お陰様で楽しんお盆休みになりました〜☆また年末年始も宜しくお願いします☆
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
【Tackle Data】
Rod:APIA Foojn’AD Night Hawk 91ML
Reel:DAIWA THEORY 2508PE-H
Line:SUNLINE CAREER HIGH6 1号
Leader:SUNLINE STATE CLUTCH 16lb.
Lure:DUO REALIS PENCIL85、ima エアラコブラ
Rod:Foojn’AD Natural Seven 77MH
Reel:DAIWA EXIST 3012
Line:SUNLINE CAST AWAY PE 1号
Leader:SUNLINE CUT IN 20lb.
Lure:DUO REALIS PENCIL85
Rod:SMITH Offshore Stick HSJ-S64/3L
Reel:SHIMANO STELLA 3000
Line:SUNLINE PE JIGGER ULT 8本組 0.8号
Leader:SUNLINE BLACK STREAM 4号
Jig:スミス メタルフォーカス 40g〜60g
また、熊本帰省中の釣行の際にはかならず「おべんとうのヒライ」を食べる!
IMG_3485

IMG_3486

IMG_3526

FullSizeRender
これがオレのルーティン!とか言ってみるww