GLOBAL SITE
  • ロック/ライトゲーム

簡単に色んな魚が釣れる!【サンライン×ジャングルジム インプレッション】

2020.8.1

カンパリ投稿記事

京都府舞鶴でのナイトゲーム。なかなかアタリがなく、明るくなってからガシラがヒット!
その後はコチ、ハタ類などいろんな魚種をキャッチしました。

 

 

mmm様 サンライン×ジャングルジム モニターレポート

 

モニターに選んでいただき、届いたものをメインで使うべく、メバル、ガシラ、アコウなどを狙いに舞鶴にいってきました。

事前に自宅で糸は巻きかえずみです。

PE8本まきは安定の強度ですし、リーダーはフロロなので細くてあたりがわかりやすく、強度も期待値高めです。

(船釣りの大物用は使ってますが、陸っぱり仕様では初)

 

サンライン×ジャングルジム ナイトゲーム

 

天候があまりよくなく、雨雲を確認し夜釣りメインですることに!

日付が変わる12時前に現地に到着し、早速スタート。

いただいたジュピター5gをメインで使います。

上から落とすと竿で動きをつけなくてもヒラヒラと魚を誘う感じで落ちていきます。

手元に落ちていく感触がわかりやすく伝わってきて、、

あたりがとりやすそうな予感!!

ちょい投げで表層をメインでメバルを狙ってみますが、なかなか釣れず、、

重さを7gに変えて表層からボトムまで幅広く探ってみます。

雨上がりで水が濁っていたせいか、(あとは潮の時間帯)

なかなかあたりもなく場所を変えながら探ります。

夜明け前にやっとあたりが!

5gのレッド×イエローでガシラ!

青物狙いド定番なカラーな気がしますが、ガシラも次々にヒットしました。

 

底まで落として、またフワッと表層まであげようとするとグイっと食います。

ヒラヒラと水のなかでいい動きをしてくれているのかもしれません。

 

サイズアップを狙い、ジュピターを7gに変えてみます。

 

明るくなってきたのに表層中心に青物系(アジやサバ)が釣れないかなと狙ってみるもののかからず。。

サゴシ小みたいなものはついてきますが、ついてくるだけでなかなか食いません、。

ちょい投げしてトップ、ボトムの範囲を幅広く狙います。

潮も時間帯もいいのでなにか釣れるはず!と思っていると次々ヒット!

コチ(25-30cmほど)、アオハタ、エソ、ガシラ、なんでもきます!

SIGLON PE×8ソルティメイト スモールゲームリーダーFCⅡも強度抜群なので想定外のサイズの魚も安心してあげられます。。

また、ベラやフグも、ジグについてきますが、口が小さいのでヒットせず。ベラ、フグはじっと時間をかけるエサ釣りがよいのかも。

7gちょい投げでカラーはシルバー系です。

安定カラーですね。

落とすだけで簡単に魚を誘う動きがつくので簡単に五目釣りができてしまいました。

誘う動きが難しい初心者にはいいですし、針もついているので買ってすぐそのまま使えるのもよかったです。(針には青物が好きそうな装飾あり)

漁港など堤防が高いところでちょい投げすればアジやサバ、メッキなども釣れそう!

次に釣りいくときは、場所を変えて高さのある堤防でのちょい投げ等、幅広く使ってみたいと思います。