GLOBAL SITE
  • ロック/ライトゲーム

L.G.A.P(ライトゲームアングラーズパーティ)in福岡へ

2016.9.30

IMG_4245
IMG_4238



2016年9月17日の夜。
北九州は小倉にて開催されたL.G.A.P(ライトゲームアングラーズパーティ)in福岡に参加してきました。
その名の通り普段からライトゲームをこよなく愛するアングラーが集まった訳です。

IMG_4243

開催時刻が近づくにつれて徐々に増えるアングラーのみなさん…
と、そこえひと際大きな声で会場入りしたのはこの人!!

濱本 国彦テスターです!!
すぐに誰だかわかるということは良いことですww
みなさんご存知の通りシーバスの超エキスパートアングラーですが、メバルなどのライトゲームも超エキスパートなんですね~。

IMG_4244


そして、今回このイベントの主催者である山下よしはる氏。
このイベントの主旨はもちろんライトゲームの発展や交流もありますが、近年増え続ける釣り場問題についても勉強する時間でもあります。

夜の釣り場でのちょっと物音や話し声が意外と響く事。
よって住民から苦情がでることもあるという事。
アングラーが少し考えるだけで改善できると思います。
いつまでも楽しく釣りが出来る場所を残していくためにちょっとだけ考えて行動していきましょう。

IMG_4240

・・・と硬い話になってしまいましたが、もちろん今年の秋に発売される新製品も展示してました。
ひとつが「スモールゲームFCⅡ」。

言わずと知れた万能のライトゲーム用フロロカーボンラインです!
メバルを狙う時に使用するプラグやワームの横引き。
そして、アジングなどで多用するリフト&フォールの釣り。
フロロ特有の高比重と適度な張りが、ウィンディな状況下でもストレスなく使えます。

●Small Game FCⅡの詳細はこちらから

IMG_4241

それから「スモールゲームリーダーFCⅡ」。

従来のスモールゲームリーダーFCよりもより柔らかくなりました。
よって、アジングなどで登場する機会が多い1g以下のジグヘッドを使う時でもよりナチュラルに漂わせることが出来るのでオススメ!
lb数も2lb/0.6号と1.5lb/0.5号が追加に!! 

IMG_4242

 ●Small Game LEADER FCⅡの詳細はこちらから

SaltimateとSUNLINEのアイテムでこれからの秋の爆釣ライトゲームを楽しんで下さい♪

※サンラインプロスタッフが釣果を得る為の“テクニック”を教えてくれる動画は↓をクリック!
サンライン提供WEB動画「テクニカル」